世界アルツハイマーデーとムーミンと

みなさん、9月21日が世界アルツハイマーデーだとご存知ですか?
この度、私たちイロハネも世界アルツハイマーデーに行われるイベントでワークショップを実施することになりました。
実施場所は埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパーク、メッツァビレッジです。
世界アルツハイマーデーとムーミン!?北欧?
不思議な組み合わせに思った方もいらっしゃるかもしれません。ところが深い意味があったのです。
その意味はまたおいおい。(ヒントは「多様性」)
詳細はまた後日こちらでお知らせします。
また、この日はイロハネの他にも、世界アルツハイマーデーに関連したイベントが複数行われる予定とのことです。
そちらも詳細がわかり次第お知らせしますね。
「忘れても 一人ひとりが主人公」
これは今年2019年の世界アルツハイマーデーの標語です。
私たちイロハネも、どんな人でも参加できる「福祉×アート」のワークショップを行ってきました。
一人ひとりが主人公であり、個性が集まって美しい翼が羽ばたく瞬間を、これまでたくさん体験してきました。
世界アルツハイマーデーのこの日も、きっと多彩なハネが生まれ、大きなイロハネが羽ばたくと思います。今からとてもワクワクします!

来月、9月21日(土)午後から開催予定。
イロハネ一同、皆さまのお越しをムーミン谷入口にある森の中でお待ちしております!!

イロハネ

人が羽根を思うとき、心に自由や開放のイメージが生まれます。 様々な素材と誰もが作れる作り方で、自分のための憧れをのせた「羽根」をつくります。 やがて「羽根」が集まり生まれる一体感は「翼」となって新たな表現の風を届けていきます。 イロハネはこどもでも大人でも、また障害の有無を超えて誰でも取り組める創作・表現の場をつくることを目的とした活動を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000